FAQよくある質問
運送事業で独立開業を検討されている方から多く寄せられる質問をまとめてみました。
- 仕事の件数が不安定だったり、収入面で不安になることはないですか?
- オーナードライバーの皆様の働きたい時間・ニーズに合わせて当社が営業活動をいたします。お仕事の割合や内容は相談しながら決めていきますので、ご安心ください。
- 加盟したいのですが、加盟金などはどれくらいしますか?
- 当社ではより多くのドライバー様と提携したいため、加盟金などは一切頂いておりません。
初期費用0円で開業できます。 - 運送業界は初めてで、未経験となりますが、大丈夫ですか?
- 未経験でも問題なく加盟して頂けます。
当社が今まで培ってきた経験とノウハウが詰まった研修制度を設けておりますので未経験の方でもしっかりとお仕事ができるようになりますので、ご安心ください。 - 年齢・学歴などの条件はありますか?またなにか資格は必要ですか?
- 年齢・学歴などの条件は一切ございません。
第一種普通自動車運転免許と健康な体さえあれば特に問題ございません。
軽貨物運送事業を開業するにあたり、特別な資格は要りませんが、貨物軽自動車運送事業経営届を陸運支局に提出する必要があります。この届出については当社が全面的にバックアップいたします。 - 開業するにあたり事務所は必要ですか?
- 軽貨物事業のオーナーになるということは、一人ひとりが運送事業を営む「経営者」となります。
車両を止めるスペース(車庫)があれば、事務所については、自宅を本社営業所として登録する事で、問題なく開業できます。