全て2021/02/01

宅配ドライバーになるには?

宅配ドライバーというのは、別名を委託ドライバー、又は配送ドライバーと言われています。

荷物の配達の依頼を受けて、目的地へと運ぶのが主な仕事内容です。

インターネットショッピングをした場合は、販売元が購入者の住所への配送を、宅配ドライバーへ依頼することになります。


宅配ドライバーという職業は、基本的には個人事業主として働くことになります。

そのため、一般的なサラリーマンなどとは違い、上司・部下といった人間関係のしがらみがありません。

効率よく荷物を配って依頼された配達を早く終えれば、あとは自由時間にすることも、別の配達依頼を受けてさらなる収入増とすることも可能です。

 

必要な資格は「運転免許証」のみ。

安全な運転が出来さえすれば未経験の方でも就くことができるので、ある程度歳をとってからの転職としてのハードルも低めとなっております。

 

そして、女性ももちろん大歓迎!

 

みなさんがドライバーという職業を聞いてパッと想像するのは、もしかすると男性でしょうか?

しかし今は、女性ドライバーがどんどん増えてきているのです。

みなさんのお宅にも、女性のドライバーさんが荷物を届けに来ること、増えていませんか?

女性は荷物の扱いが丁寧だったり、気配りができる人が多いという点から、ちかごろ宅配ドライバーとして歓迎される傾向にあるのです。

ドライバーは男性の仕事だから…なんて思って、職業の選択肢から外してしまうのは勿体ないですよ!

 

車が好き! 

運転が好き!  

ドライバーの仕事に興味がある!

などの、本当に気楽な理由で大丈夫なのです。

お客様から預かった荷物を大切に扱い、そしてなにより安全運転で運んでくだされば、性別も年齢も関係ありません。

ドライバーのお仕事、はじめてみませんか?

 

男性も女性も、ぜひお気軽に弊社にご相談くださいね。